11月のご挨拶「夢のリフォーム」実現にむけて・・・

11月になってしまいました。
温暖化の影響なのか、11月としては記録的な夏日の更新などというニュースも聞こえてきますが、朝夕はすっかり秋らしく、そして冬の訪れも近いことを感じます。
街はクリスマスの装飾で彩られ、そして「年賀状のご準備は?」などというコマーシャルも目にします。

2023年の新語・流行語大賞のノミネートが決まったそうです。
3月のワールドベースボールクラシックの決勝の直前に大谷翔平選手がチームのみんなに言ったこと、「憧れるのをやめましょう。」もその一つだそうです。
あの時、大谷選手は「憧れていては超えられない」とも言いました。

何でもそうですね?事業計画もそうでしょう。
来年、私ははこうなる。
来年はこういうことを具体化するといった計画は夢見ていただけでは実現できないのですね?

来年はこういうことを具体化するといった計画はなんとなく思い描いているだけでは実現できないものです
夢のようなこと、現実的ではないと諦めながら思い描いているだけでは実現はしないものです。

そのために、今年中、今すぐに手を付けておきたいことはありませんか?

お家の増築、改築とか、あるいはこの際、新築も・・・豪華なトイレや流行りのアイランドキッチンなども・・・、
最初は予算などの現実的なことは考えず、「こんな風だったら素敵だなあ・・・」というような夢のようななものを見たり、調べたりすることから始めましょう。

現実的なご予算や施工方法などのご相談はいつでも喜んで承ります。
そのご相談は「今」かも知れません。お待ちしております。